SSブログ

カスタムリストの不思議 「前へ」 [技術情報]

今日は1つ、勉強をさせてもらいました。みなさんはすでに承知のことかもしれませんが、自分に対しての備忘録として記録しておきます。
SPS2003ではカスタムリストをWebパーツで表示し、表示アイテム数を指定した場合、次へしか出ないのが当たり前だと思っていましたが、FrontPageでとあることをすると「前へ」も表示されます。

たとえば下記の様にカスタムリスト「テスト」をページに配置し、9件登録した場合

 


表示件数を3件にして4~6件を表示した場合、戻って1~3件目を表示するのにブラウザの「戻る」を使用して表示させていました。

 


しかし、FrontPage2003を使って、このカスタムリストをXSLTデータビューに変換してやると。。。

あら、不思議。「前へ」と「次へ」が両方とも表示されます。
すごい!というか最初からこうしてよって気がしなくもないですが。ちなみにリセットは最初に戻るようです。


 

いやぁ~、初めて画像を入れてみました(笑) いかがでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。