SSブログ

SharePoint WebService 一覧 -(2)- [技術情報]

つぎに各WebServiceのメソッド一覧です。

結構ありますねぇ。次回から少しずつ試してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

オカルt

ファイルのアップロードのやり方を調べているものですが
CopyWebサービスが使えるかもしれないというところにたどり着きました。
このツールではCopyWebサービスは使えないんでしょうか?
by オカルt (2008-01-16 16:54) 

としつぐ

オカルtさん、コメントありがとうございます。
SharePointの場合、ファイルのアップロード先がどこかによって手法が異なります。たとえばドキュメントライブラリに配置したいとかカスタムリストに添付したいとかです。
ドキュメントライブラリに配置したいだけであればWebServiceを使わないでエクスプローラでのコピー&ペーストが楽ですよ。
ちなみにカスタムリストの添付であればListsWebServiceのメソッドで操作が可能です。
by としつぐ (2008-01-18 12:16) 

オカルt

ご返答ありがとうございます。
ドキュメントライブラリへの配置を想定しています。あるファイル群をプログラムで自動分析した結果ファイル(複数)を自動的にドキュメントライブラリにアップするようなプログラムを作るつもりです。
VB6+WebDavアクセス(PKMCDO)が一番無難なのかな・・・
ほかのやり方があれば・・・と思っていたところにこのツールの紹介を見て興味を持ったしだいです。
by オカルt (2008-01-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SharePoint WebServic..MOSS移行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。